スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きもくないです

2010/12/03 Fri 03:33

除去キリコ最新版。

うつせみの調べ
3 x マインド・リセット
2 x ローズ・キャッスル
1 x リバース・チャージャー
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

2 x エナジー・ライト
1 x パクリオ
1 x サイバー・ブレイン
2 x コーライル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 猛菌魚雷ヤサカノフカ
1 x エンペラー・キリコ

1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
1 x アポカリプス・デイ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 獅子幻獣砲
1 x 炎晶バクレツ弾
3 x 地獄スクラッパー
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 陰謀と計略の手
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 戦攻竜騎ドルボラン


色々メタを考えて削ったり入れたり。
考えているカードについては追記で説明。

書き方はほろたんっぽくしてみる。
《陰謀と計略の手》
最速チャクラに対する回答が少なかった。
ドラホで手札減らさずに展開されてるから陰謀撃たないとアド的に辛い。
キルは薔薇で対処する。できなかったら諦める。
アドを取りながら出てくるサイキックに対して少しでも優位に立ちたい為3積み。

《マインド・リセット》
後攻でもライトが落とせる。
M相手も先攻2ターン目ならまだ呪文握ってる可能性もあるし、序盤引けたら強いよね。
終盤に引くと相手次第で物凄く腐るから枚数調整はまだ必要かな。
現状は3積み。

《エナジー・ライト》
3か4積みたいです。
とにかく受身だから序盤のドローかハンデスは何とかやっておきたい。
色バランスとかで今は断念してるけどほぼ確実に3積みすると思う。

《光神龍スペル・デル・フィン》
キリコを出したときにデルフィンが隣に居るととっても楽に動ける。
相手の手札を見れるのもキリコで攻撃するかしないか正しい選択をしやすくなる。
3はさすがにダブつくと思うから2積み。

《地獄スクラッパー》
やっぱ要るわ。
Mベター相手だと序盤にワンパンしてくる場合があるからそこで踏んでくれると楽になる。
2は信用できないから3積み。

《アポカリプス・デイ》
《天使と悪魔の墳墓》
《憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)》
多分要らない。
少ない色を賄ってくれるマナの肥やしがほとんどです。
たまに強いけど。

ここから抜いたカード。

《炎獄スマッシュ》
陰謀とコスト被ってるから差し替え。
サイキックに対してちょっと弱いかな。

《雷撃と火炎の城塞》
Mベター相手にほぼ確実に2体止めれる上にコントロール相手にもタップが刺さる場合がある。
でもそれ以外だと明らかにラッパーの方が強いです。多色も痛いし。
よってラッパーと差し替え。

《腐敗勇騎ガレック》
チャクラなら陰謀で返す。
バキュームもロードリエスもほとんど見ないから抜き。

《雷鳴の守護者ミスト・リエス》
ドロマー相手だとミカドで何の仕事もせずに退場するので辛い。
キリコで出たときも2ドローだけは寂しい。
正直キリコで出るのは我慢できるけど序盤に出しても仕事がし辛い現環境じゃ辛いよね。

《クリスタル・メモリー》
考え中。
ドロマーに対してだと手札増えてないからハンデス連打されるだけで辛いからね。
ただ、これはキリコ入ってるからアマテラスから唱えるとなかなか強いのよね。
ライト3積めば十分検討できると思う。

まあ大体こんなもんかな。
TCG(デッキレシピ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
きんもぉー♪

幻獣砲って最近どうよ?
最近見かけるギアなんてノーブル程度しかないし、ノーブル自体ほぼこのデッキに刺さることなんてまれなんだから、大型サイキックに刺さるか複数焼ける別のカードでいいんじゃないかなー
No title
んーどうだろ。
先攻だとトリッパー潰せる火マナなんだよね。
これ以上火を少なくしてもアレだから現状このままかな。

管理者のみに表示

