
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1217

2010/12/17 Fri 18:53

新殿堂対応の除去キリコ。

うつせみの調べ
2 x マインド・リセット
2 x ローズ・キャッスル
1 x リバース・チャージャー
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

3 x エナジー・ライト
1 x パクリオ
2 x コーライル
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 猛菌魚雷ヤサカノフカ
1 x エンペラー・キリコ

1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
1 x アポカリプス・デイ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン

1 x 獅子幻獣砲
1 x 炎晶バクレツ弾
2 x ミリオン・スピア
3 x 地獄スクラッパー
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 陰謀と計略の手
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 戦攻竜騎ドルボラン

解説は追記から。

【Mロマノフ】の消滅により、ビートとか速攻が若干増えるかな。
というわけで期待をこめての《ミリオン・スピア》2積み。

《エナジー・ライト》は《サイバー・ブレイン》の枠をそのまま持ってきた形になった。
実質的にドローソースの数は変わってないため、あと1枚入れるか別のドローカードを採用したいかな。

小さいので殴ってくる環境だから《ノーブル・エンフォーサー》とか欲しいね。
色バランスとかスペースとかの兼ね合いで抜けちゃってるけど。

殿堂入りしたし打たれ弱いデッキだから《光牙忍ハヤブサマル》は検討中。
キリコで出たときは憎しみしか生まれてこないけど引ければ強いもんね。

《天使と悪魔の墳墓》は、ハマれば強いけど腐るときには腐るしプレイングにも足枷つけちゃう・・・。
《憎悪と怒りの獄門》もまたしかり。
これらに救われた試合もかなりあるんだけど他のカードにスペースを明け渡してもいいかなぁ。

時間ないからこの辺で!
TCG(デッキレシピ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 新皇帝 | HOME | 今更ながら »

