
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キリモミぶっぱ

2010/12/20 Mon 02:32

昨日のストームカイザーを色々考えてた。
色々考えた結果除去札を引っこ抜ける黒を投入。
現状はこんな感じ。

The World is All my loving
4 x パルピィ・ゴービー
2 x ジョーズ・パイレーツ
4 x エナジー・ライト
4 x 蒼狼スペルギア・ファントム
3 x 蒼神龍スペル・グレートブルー

4 x キリモミ・ヤマアラシ
2 x クリムゾン・チャージャー
3 x 地獄スクラッパー
4 x 超次元ストーム・ホール

3 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x デーモン・ハンド
2 x 超次元バイス・ホール
2 x ロスト・ソウル

1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

2 x 時空の神風ストーム・カイザーXX(ダブルクロス)/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX(ダブルクロスネックス)
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


例のごとく解説は追記から。
黒を投入したことによって、色々変わりました。

無理に2ターン目に動く必要は無いと判断して、《シークレット・クロックタワー》を全抜き。
確定除去も欲しかったので《地獄スクラッパー》を1枚だけ《デーモン・ハンド》に差し替え。
大型に対するお守りみたいな感じ。

《龍神ヘヴィ》は3枚ぐらい積みたいかった。手札を減らさない除去でドラゴンってかなり優秀。
除去手段を火力に頼ってる部分も多いから大型はこれで凌ぎたい。

《超次元バイス・ホール》と《ロスト・ソウル》は気合の2積み。
《蒼神龍スペル・グレートブルー》でめくれるとうれしいよね。

ちなみに俺はトップ《ロスト・ソウル》とかされると殺意が湧く人種なんだけど……
《パルピィ・ゴービー》で楽にトップに持ってこれるから割と成功しやすいです。
押されているときの《英知と追撃の宝剣》もまた然り。

そして、《解体人形ジェニー》。
冷静に考えたら青赤のときにも《パクリオ》があったね。失念してた。
このデッキだと盾が8枚ぐらいになってもエクストラターンさえ得られれば殴りきれる。
でも色のバランスを考えたら《解体人形ジェニー》なんだけどね。

そして《蒼狼スペルギア・ファントム》がマジイケメンすぎる。
盤面を抑えつつ山札操作して呪文調達、とどめに《ロスト・ソウル》とか。
正直《蒼神龍スペル・グレートブルー》の枠にこのカードを積みたいぐらい強い。

ぶっちゃけ《蒼神龍スペル・グレートブルー》はあんまり出さない。
山札操作がかみ合ったときに稀に出すぐらい。
でもこれを減らすとデッキの中のドラゴン比率が下がっちゃうんだよね。
そうなると山札操作してもドラゴンをトップに持って来れない。
試験的に1枚減量したけど、多分戻すかもね。


というわけでリアルで組んでみましょう。
《時空の神風ストーム・カイザーXX》は今もってる1枚で十分。
《時空の火焔ボルシャック・ドラゴン》も《時空の封殺ディアスZ》ほとんど出さないから…

4 《蒼狼スペルギア・ファントム》
4 《蒼神龍スペル・グレートブルー》
3 《超次元ストーム・ホール》

欲しいのはこれぐらい。
がんばって集めてみましょう。
TCG(デッキレシピ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

