
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

びみょ

2011/01/09 Sun 08:03

最近はガチデッキをいじってないのでモチベも割と低め。
そんな中ちょっと練ってる赤青緑超次元GENJI。

若紫
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x ナチュラル・トラップ

1 x エメラル
4 x ジェスター・ブレイン
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x アクア・サーファー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
3 x 火焔タイガーグレンオー

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス

追記より。
変更点をざっと。
《ガントラ・マキシバス》→《フェアリー・ライフ》
《フォーチュン・ボール》→《ジェスター・ブレイン》
《スパイラル・ゲート》→《光牙王機ゼロカゲ》
《邪神M・ロマノフ》→《光牙王機ゼロカゲ》

まず、《ガントラ・マキシバス》は色拘束がきつかった。
3マナまでに赤と緑揃えるのってその時点で結構きついからね。
出せたとしても流れにそぐわないから大して意味がないし。
タップインも結構辛かった。


《爆竜 GENJI・XX》があるから《フォーチュン・ボール》の条件を満たしやすいと思ったんだけど…
両方引ける場面もそうないし、ビートだとドローの意味がない。
対ドロマーの時も序盤に撃てる《ジェスター・ブレイン》の方が強いかな。
横に並ぶより序盤に撃てる方が良い感じ。

むしろ《フォーチュン・ボール》と《ジェスター・ブレイン》がかみ合う。
両方入れたデッキとか面白そうだけど、スペース圧迫するからどうなんだろね。


《光牙王機ゼロカゲ》は同系を見て投入。
《巨人の覚醒者セツダン》や《爆竜 GENJI・XX》をちぎれるってのは手放しで評価できる。
たまーに《時空の踊り子マティーニ》の覚醒に使えるのもいいね。


《邪神M・ロマノフ》クビは、《フェアリー・ライフ》と《ジェスター・ブレイン》を入れたから。
爆発力は評価するんだけどね。失敗してそのままゲームエンドは笑えない。
調整次第でまた入りそうな枠。


《破壊と誕生の神殿》も試してはみた。
《巨人の覚醒者セツダン》焼いて横を流せるのは強いけど限定的って印象。
《アクア・サーファー》焼いて《爆竜 GENJI・XX》にアクセスするのもなかなか。
ただ、本命の《爆竜 GENJI・XX》に対処できてないってのが辛いね。


あー、まだ弱いから長々と書いても意味無い気がした。
TCG(デッキレシピ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« なんか | HOME | 小川 »

