
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リベンジチャンス

2011/01/30 Sun 02:50

大会レポもういっちょ。

vault
使用デッキ:ドロマー


1回戦:ドロマー
http://dmvault.ath.cx/vs913722.html

一昨日のトリガー踏みまくって負けた相手。
後で言われたんだけど、初手盾チャージはまずかったのかな。
ローズキープでサイキックは陰謀で返すスタンスで問題ないと思ったんだけど。
まぁ、色が強いからついつい埋めたくなったね。

転プロ絡んでたから、ディアスで戻すカードミスってたかな。
ドラあるんだから1発撃たれただけで安心したのがまずった。
アヴァ絡んでたからどうにかなっただけで、あれは明らかなプレミだったね。

嫌な負け方のリベンジできたって事で、まあ満足。

2回戦:不滅オロチ
http://dmvault.ath.cx/vs913772.html

まさにトップ合戦。
気になったところは、132:+006s:のミカドチャージ。
相手さんわざわざ6マナタップするミスしてるんだからオロチなのはほぼ確定よね。
オロチ使わせて後続のミカド撃つ、っていう形を取りたかったからミカド埋めなきゃよかった。
このミスが黒ホール減らして結果的に243:+001sのデルフィン光臨に繋がって、敗因になった。

他には、黒ホールを撃たずにケチったこと。
ディアス出てればある程度の遅延はできるんだから、そこからねじ込めたはず。
スナイパーループ入ってたから出さなかったんだけど、それもデルフィン光臨よりはマシ。

3枚のサーフでワンチャン待ってたけど無理でした。


2没
何故か+3Pされてランカー復帰したんだけど( ´◔‿ゝ◔`)
TCG(大会レポート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« それなり | HOME | はぁ。 »

