スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほんのちょっと

2011/04/18 Mon 21:26

この前のデッキをいじる。
2桁回してないから、調整不足ってのはつくづく感じてるんだけどね。


LuminousRicochet
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x ディメンジョン・ゲート
2 x リーフストーム・トラップ

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 盗掘人形モールス
4 x 黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド
4 x 黒神龍グールジェネレイド
3 x 魔龍バベルギヌス

2 x 光神龍ダイヤモンド・グロリアス
4 x 霊騎コルテオ

3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス


QBに言われて《ディメンジョン・ゲート》を増量。
なんだかんだキーカード引けないと話にならないからね。
山札見てトリガーチェックできるのがかなり強い。

多すぎると言われたので《魔龍バベルギヌス》は3に。
違和感なかったから、多分これからも3枚キープかな。

《エコ・アイニー》は結局抜けた。
ドラゴンが埋まるってのは、キーカードが落ちるのと同義だからそう考えると厳しい。
ハマれば強いのはわかるけど好きになれないかな。

速攻耐性は案の定お粗末。
結局は《霊騎コルテオ》頼みになってるかなぁ。
速攻見ると《未来設計図》+《天真妖精オチャッピィ》のギミックも視野。
スペース圧迫しちゃうのが難点だけど、速攻耐性はそれなりにできてくるはず。


どうしようもないのが《黒神龍グールジェネレイド》が山札か墓地以外のゾーンに来ること。
山札や墓地に送るカードは採用する気にはなれないけど。
《悪魔の契約》がちょっと強そうに見えたけど、絶対気のせい。

《黒神龍グールジェネレイド》を山札に残しておきたい手前、そこからブーストしたくないってのはある。
今採用しているブーストが《フェアリー・ライフ》《青銅の鎧》なんだけど、これも要調整かな。
考えてるのが《メビウス・チャージャー》《神秘の宝箱》《レインボー・ストーン》あたり。
速攻耐性考えると、結局は一周して定番に戻りそうな気もするけど。

さっき書いた《未来設計図》+《天真妖精オチャッピィ》が一番しっくり来そうな気もする。
速攻耐性と《未来設計図》で《黒神龍グールジェネレイド》をボトムに送れるって点で。


本当は全部試したいんだけど、そんな時間ないからね。残念。


《時空の封殺ディアスZ》はプレイング次第で何とかなるかな。
ただ、ハンドキープ出来なかったり《黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド》を除去されると辛い。
それさえ切り抜ければ読み合いに入るけど、それについては分は悪くない。

0%で絶望的だったのが10%や20%で一縷の望み程度のものになっただけだけど。
可能性があるってだけで十分。
TCG(デッキレシピ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

