
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

刻限

2011/06/12 Sun 04:26

残りは半月程。
最近は天則が楽しくてそっちにお熱。

あ、Hard昇格しました。

今日は少しだけドロマー回す機会があったのでレシピをちょろっと。
白:9枚
4 x 天雷の導士アヴァラルド公
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
青:9枚
1 x スパイラル・ゲート
4 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x エナジー・ライト
黒:17枚
4 x ゴースト・タッチ
3 x マインド・リセット
3 x アンラッキーダーツ
2 x ローズ・キャッスル
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 超次元バイス・ホール
多色:5枚
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 王機聖者ミル・アーマ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

白:9+5
青:9+5
黒:17+0


ハンデスは10枚。
序盤に手札を叩く必要性と、スペースその他の弊害を天秤にかけたら前者に傾いた・・・というのが最近の主流。

ドローカード8枚ってのは個人的なこだわり。
ドラヴィタホールがある以上ライトは出来るだけ早く、アヴァラルドより優先して撃ちたい。
アヴァラルドも少なくなりがちな白を確保できるドローソースとして、よっぽどじゃない限り4以外見えない。

ザンジはピンだけど、これはシノビとして数えているから役割はハヤブサと同じ。
対速攻だと役割大体同じだから、まとめて2枚って考えてる。

Mリペアが増えてきて、全体としてビートの数が多目になってきたのはご存知のとおり。
これからもっと増えるなら構築もそっちを見る方向に寄せてもいいよね。というわけで2つ目。



白:9枚
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
青:9枚
1 x スパイラル・ゲート
3 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
3 x エナジー・ライト
黒:17枚
4 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
2 x アンラッキーダーツ
2 x ローズ・キャッスル
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
多色:5枚
4 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)

白:9+5
青:9+5
黒:17+0

色配分は変わらず。
ミカドホールを投入してその周りの次元を調整。

ビートを見た代わりに、ハンデスを2枚、バウンスを1枚、ドローを1枚削った。
これが対コントロール戦でどれくらい響いてくるかはまだ試してないけど、小さい変化ではないと思う。

黒が肥大化しすぎていたり、ミカドとパワーマイナスが重なってパンプに弱くなるのを考えてシノビ枠にジャニット。
アヴァを使いまわしたり、相手のアーマを戻したり対コントロールでもワンチャン役割が持てる。
速攻への回答としては多少弱くなっているから、そこら辺は回して実感するしかないかな。


ちなみにこっちの方がホールいっぱい積んでるので支配者を考えなければデッキパワー高いです。
支配者を考えなければ。

TCG(デッキレシピ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

